プロフィール

初代当主

Author:初代当主
OS:Vista HP 32bit→7 HP 64bit
CPU:Core2Duo E6750→Corei7 870
M/B:P5K→P7P55D-E
メモリ:DDR2-800 2G×2(Patriot)→DDR3-1600 2G×2(Corsair)
グラボ:GeForce460GTX Hawk
電源:700W
サウンドボード:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
ストレージ:HDD(1TB)
マウス:MX518→G3
マウスパッド:SMART PAD ARTISAN CLOTH TYPE / W
ヘッドホン:ATH-770COM

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新記事



サヨナラGW、おはよう平日

今年のGWはやけに長かった気がします

というのも大学に行ったのが連休中で2回だけという!!

ハイ、サボってました(笑)
あまりに行かなさすぎて連休前までなにやってたのか思い出せないんです(°□°;)

リフレッシュし過ぎも困ったもんです。


リアルの話はここまでにして、と。…そう、AVA!
毎日勧誘活動し続けた結果、なんとかメンバー確保出来ました。御陰様で毎日クラン戦出来てます!
入ってくれたみんなありがとーーーッ!
ぼく頑張っちゃうんだからね!早くログインできるように頑張るよ!w

最近超絶不調で全然敵が倒せない(∋_∈)
ってかおまえ硬くね~~??なんで生きてんの…とかよく言ってます。
FGヤバい、「当たらなければどうということはない」とかいうレベルじゃない
すみません、愚痴は軽く流してください。
ってかそういうのは口に出しちゃダメだよな。
VCつないでやってる以上、そういうさりげない一言が他の人のモチベーションを無意識のうちに下げてることってあると思う。
某どら○む先生もblogで書いてたけど、VCの使い方次第でクラン戦の質がかなり変わってくるんじゃないかなぁ?
その点、ウチのクランはまだまだだと思う。

よくあるのが起きてる現象をそのまま伝えるケースですね。

「2中に煙幕」とか「ボム来た」っていう報告は、伝えたいことの本質ではないと思う
本当に伝えたいのは、「(シャッターに煙幕が来たから)2中に入ってきそう!」とか「(1上にボムがいっぱい来たから)1ラッシュ来るかも!」ということですよね?
さらに言えば「(シャッターに煙幕が来たってことは2中に入ってきそうだから)少し2にシフトして!」ってことが本意なんじゃないですか??


こう考えると、「シャッターに煙幕!」って報告がいかに乱暴かが分かりますよね?
報告を受けた方は、「で??」とか「結局何をしてほしいの?」って思うはずです。
こんな報告なら、しない方が味方の意識を惑わさずに済むと思います。


あとはゴーストチャットならぬゴーストトーク
うちのクランでは当たり前のように行われています。

が!!! 
残った味方からすれば迷惑に感じるはずです。

わざわざ「足音したよ!」とか言わなくていいから!!聞こえてるし!!むしろお前の声で音聞こえねーし!!

って場面は誰しも遭遇したことあると思います。
でも、いざ逆の立場になると言いたくなる気持ちはすごく分かります。
抑えましょう!ありがた迷惑という言葉がそっくりそのまま当てはまります。

まだまだ書きたいことはあるけど疲れてきたのでこの辺で終了!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
