プロフィール

初代当主

Author:初代当主
OS:Vista HP 32bit→7 HP 64bit
CPU:Core2Duo E6750→Corei7 870
M/B:P5K→P7P55D-E
メモリ:DDR2-800 2G×2(Patriot)→DDR3-1600 2G×2(Corsair)
グラボ:GeForce460GTX Hawk
電源:700W
サウンドボード:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
ストレージ:HDD(1TB)
マウス:MX518→G3
マウスパッド:SMART PAD ARTISAN CLOTH TYPE / W
ヘッドホン:ATH-770COM

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新記事



ガーネットクロウノススメ

不落のことでネタがないんで、久々にリアルネタいこうかと思います

一昨日GARNET CROW Symphonic Concert 2010 に行ってきました?
はるばる東京まで高速バスで6時間!

半分くらい寝てましたケド…
残りの時間は本読んで、ぼーっとして、対向車のナンバー読みとって、って感じでそれほどヒマじゃなかったかな!
新宿駅に着いたのが14時くらいで、そっからやっと東京散策スタート(^w^)

とりあえず新宿はあんまり興味なかったので、行きたかった渋谷に直行??=3
下調べしてなかったんで途中でマップル購入。
はい、計画性0です(笑)

とりあえずまずはハチ公ですね


映画『HACHI』の影響なのか、外国人の方がいっぱい写真撮ってた
そしてドラカムみたいなチャラいのがいっぱい地面にへたり込んでた(笑)

次、109。
なんか女の子しかいなかった…
ってかガールズ館だったのか??


H&M。
欲しいのあり過ぎてヤバかったけど、今回は2着でガマン(;_;)

と、ここで一旦会場の東京国際フォーラムに寄ってグッズ購入( ̄∀ ̄)
ここでも下調べしてなかったんで、
『それください!!あ、やっぱいいっす』『それ!!あ、やっぱ(ry』


迷いすぎですね、わかります。わかってるんだけどーーー;;
あの時の店員さん、ゴメンナサイm(_ _)m
結局1万円で3つ買いました!
ってか会場行って思ったけど、オタクっぽいのとおっさん率が高くてビックリした…
いつも行くGLAYのライブとは雰囲気がちょっと違った!!
ま、これはこれで新鮮だったかな。汗臭かったけど^^;

無事買い物を済ませたらもう17時。
昼はSAでのポークモチと肉まんだけなので、腹減った(^。^;)
アキバのメッセサンオー行く途中のラーメン屋で一休み!
駅出てすぐにある康竜ってとこだけど、中々美味しかったです
らーめん
実はこれ、ちょっと食べた後の写真っていう(-.-;)

街ぶらついてたらおっぱいマウス発見
ネタ的な意味でお土産に買おうかと思ったけど、出来が悪かったんでパス?(°□°;)
(写真撮り忘れてた…orz)

そして19時、ついに開演???
実はGARNET CROWのライブは初参戦!オーケストラとの共演だったこともあり、盛り上がりには欠けたけど、コンサートとしては楽しかった!!

でも、やっぱ普段のGLAYのライブみたく会場全体で振り付けしたり、叫んだりする方が楽しいかなって思った!
あとボーカルを映すモニターがないとか意味不明だし!
なんにも見えんやんけ!!!

って思ってたら周りの人はみんな双眼鏡持ってたしwそういうもんなのか?w
まぁそれでも生ゆりっぺの歌声が聞けたので大満足です!

次回も参戦しようと思います!

あ、GARNET CROWあんま知らないって人は絶対聞いたほうがいいよ!





でるのさん

12-0



超ごめんなさい



やりすぎました…(;_;)

負けパターン

(クラン編)
?やたらとみんなボムを投げる(しかも当たらない)

?やられたときのカバーをしない(というか位置的にできない)

?(試合後)反省会がない、もしくは超お粗末


(僕個人編)
?目の前しか見えなくなる

?撃ち合いに勝てない


追記に、上記問題点に対する考察。

続きを読む

反省を活かして

ここ最近はボロクソにやられることはなくなった!
少なくとも以前よりはマシなチームプレイができてきて、負けてもイライラする負けはほとんどなくなってきたかなー

負けが続いて暗くなりかけるとすかさずドラカムがボケをかましてくれる!
まぁ、滑ることが多いんですが、これはこれで場の空気をなごませてます(笑)
意外と気が利くやつなんすよ?
感謝してるんだからね!
ま、所詮出戻り君だけどね^^^^^^^

とにかく、今は1人で行動しない、声を出す、お団子、緩急、素早く切り替え、を意識してやってます。

とにかく局所的でも数的有利を作って戦いさえすれば、腕に相当な差がない限り負けないんで!!!

あとは作戦パターンがもっと欲しいな?
人数は十分いるからクラン戦には困らないケド、全員に作戦の主旨を理解してもらうのは難しいね(-o-;)

まぁ、勝つことも大切だけど楽しくやることも大切だからギスギスしないようにやろうじぇ!!


あ、じみーさん!
Z3押す練習ちゃんとしといて!!!(笑)

緩急

今の不落はメリハリがない。
攻めのターンでぐずってて、守りでも腰が重くて…

何が言いたいかって言うと、緩急がないのよね。
常に「緩」の状態。
「とうしゅ」とかけるわけじゃないけど、ピッチャーでいうと、牽制しない、チェンジアップしか投げないピッチャーやね。
そりゃ毎回毎回おんなじ緩い球来たら打者も打ちやすいですよ。

コースだけ変えたって、ダメ。打たれます。

やっぱね、緩急ですよ。

遅い球の中に速い球を混ぜる。

打者のタイミングは狂うわけですよ。

もちろん投げた球はキャッチャーに拾ってもらわないといけないわけで、急設のバッテリーでそんなことできるわけないよね。
かと言って長年組んでるバッテリーでも、毎回毎回自由気ままにピッチングしてるだけじゃあ、キャッチャーも大変ですよね。
少なくともマウンドに立つ限りは、試合前にバッテリー間での綿密な打ち合わせが必要なんですよ。
そういった準備をした上で緩急をつけたピッチングで打ち取る。

AVAも野球も結局は根底ではつながってるんですよ。

ランナーが出てることが分かってるなら,走られないようにちゃんと牽制しておく。
敵に進入を許したなら,自由に動かさせないように牽制しとく。

あと球種は多ければいいけど、それよりまずは一つでいいからキレの鋭い変化球が欲しいね。
大魔神佐々木の天下の宝刀、フォークみたいな。 え、例えが古い??

ピッチングの組み立て方なんか考え始めたら簡単には語れないと思います。


話を元に戻すと、やっぱり緩急つけた戦い方をしなきゃいかんと考えるわけですよ。
昔やってた空手でもそう教わりました。
チーム戦の場合は、それに加えて試合にDEL前の打ち合わせが必要ですよ。


各マップの研究も必要だけど、さっきまで書いてきたような、もっと基礎的なとこがガタガタになってませんかーーーーーーー??



昨日負けて悔しかったんで久々にまじめに書いてみた
そしてクランをまとめきれない自分が不甲斐ない

今日ふと気づいた

あれ



俺、前出すぎ???

井伊直弼

再び不落城がにぎやかになってきました!いいことです。
そしてこれを機に適当にやっていたクラン戦を反省し、まじめにやる方向へと向かっています!Eことです。
手始めに昨日なんかは3時まで作戦会議してました!おかげで今日1日ねみーよ!バカ!
でも
胃胃ことです。

あと、内戦楽しEです!

そんな大人、○○してやる???っ!!!!

タイトルの○○に当てはまる文字、何だと思いますか??


とあるアニメのシーンが思い浮かんだ人

立派なガンヲタですね( ̄∀ ̄)おめでとうございます


そんなカミーユ君の話がしたかったわけじゃないんです。
むしろ話したかったのは修正される側で、クワトロ大尉の逆シャアのときの野望は何だと思いますか??。

答えられた人、不落入隊許可します( ̄∀ ̄)


答えは「人類の粛正」ですね。

結局それはなし得なかったわけですが、昨夜不落城に粛正の嵐がやってきました。
VCがないにも関わらず、神連携、そして素晴らしいエイム。不落では常連の妻子持ちな点もいいですね!うらやまし?!

不落新入りの登竜門である「コンビニへの焼きそばパンの買い出し」も歴代最速でクリア(warosu談)し、言うことなしの優等生です!不落のエース!





こんだけ持ち上げといてクラン抜けられてたらもうぼく死ぬしかない(笑)

続きを読む

公式大会

抽選洩れしました…
これで2回目なんですケドーーーーー

ふざけんな???

**運営が???(;`皿´)





kuso運営が???(;`皿´)



大事なことなんで2回言いました

そういえば最近りっきーさんのスナが強い。
クラン戦でもここぞ!って時に撃ち抜いてくれて非常に心強いですね?
倒した後に「俺りっきーー!!!!」って叫ぶのが定番となりつつあります(笑)
りっきーさんがいるときはスナやらせとけばいいけど、いないときのスナ要員が今のところいません(∋_∈)

腕に覚えのあるスナイパーで、コミュニケーション能力のある方、不落に来ませんか???

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
