プロフィール

初代当主

Author:初代当主
OS:Vista HP 32bit→7 HP 64bit
CPU:Core2Duo E6750→Corei7 870
M/B:P5K→P7P55D-E
メモリ:DDR2-800 2G×2(Patriot)→DDR3-1600 2G×2(Corsair)
グラボ:GeForce460GTX Hawk
電源:700W
サウンドボード:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
ストレージ:HDD(1TB)
マウス:MX518→G3
マウスパッド:SMART PAD ARTISAN CLOTH TYPE / W
ヘッドホン:ATH-770COM

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新記事



久々の帰宅じゃー

学校に2日連続で泊まるハメになってしまった・・・
精神的にも肉体的にもぼーろぼろな当主です
なにがきつかったかっていうと、寝る場所がないことですねー
うちのケチケチ研究室にソファ(笑)なんてあるわけないし。もちろん置くスペース自体ないですがw
椅子3個並べて寝た;w;
布団のありがたみを感じます。
布団を最初に作った人、マジエライ。


ちょいとここらで、前回の記事の追記について深入りしてみようと思います。
「ふるぼっこされたこともちゃんと書いてくださいねwwwww」
って書かれてた件。
ぼくは2chでの話の流れや、クラン戦終了からの経過時間や、戦跡blogの訪問者足跡だったりを考えると、その書き込みをしたのはエモーションの、とある人だろうと思いました

普段なら、「あぁ、この人はこういうとこに書き込みして、人の嫌がることをする人なんだな」くらいにしか思わないです
特に今回みたいに名指しでクラン名挙げて批判するなんてことはないと思います
ただ、今回こうやって書こうと思ったのは、これとはまた別の件で、エモのとある方に大して無性に腹が立ったからですね
それに関してはここでは伏せときますが・・・
2chでは「エモ自演乙」とか「またエモの自演ですか」みたいな書き込みばかりで、すっかり2chの書き込みを信じて、その人が書き込みしたのだと確信しました
火のない所に煙は立たないですからね?

ぼくは揉め事が嫌いなので、直接言うのはやめました
違ってたら/(^o^)\ですしねー^^;;;
とりあえず、警告の意味を込めて、ああいう書き方にしました
これで、変な書き込みやめてくれたらいいなーって思って、ですね。


とりあえず一件落着だと思ってたら、ライターさんからぼくに話があるとのことで、呼び出されました
ライターさんとぼくは、WRの不落で一緒にやってきた仲間で、いつもIRCのWR不落チャンネルにいるので、コンタクトとりやすいんですねー
話の内容は、ぼくの記事の内容でした
・エモーションは2chに書き込みしていないこと。
・2chでの根も葉もない噂のおかげで、エモーションメンバーも困っていること。
AVA自体はおもしろいんだけど、2chとかでの書き込みのおかげでやる気が萎えていることなど・・・
あんなに必死になってるライターさんを見てなんだか申し訳ない気持ちになりました;;
気心知れあったライターさんが、「エモが書いたんじゃない!」って言ってる限りは、その言葉を信じます
そんだけの信頼関係は築いてるとぼくは思ってます
軽い暴言くらい受け流してくれるくらいの関係です!w
エモの他のクランメンバーがどういう人間なのかは知りませんが、ライターさんが言ってるんだから、たぶん真実なのだと思います

ぼくの記事のせいで、悩まれてしまった方、ごめんなさい><


お久しぶりーふ

最近まともに更新できてなかったです
というのも
学校が忙しいんです><
時間がなくってしょうがないです
なんで、まともにあヴぁれてないし、いざやる時間にはみんな落ちる時間とか・・・(;^_^A
当主様のお帰りだよ?
みんな待ってなくっちゃだめでしょ!!苦笑

でも最近は、inしてる人が多いので安心です(-^∪^-)
また一名新人さんも入ったしね!
DeLCoKさんです
わろさんが一目惚れしたという逸材です
初めてのクラン戦で大暴れしてたのには目が点になりました(・。・)....
なんとあヴぁが初FPSというもんだからこれまた目がt(ry
VCでもちゃんとしゃべってくれてるのはいいですね?
大物新人君よろしくね!

でるさんをはじめ、最近は新規入隊の人たちと一緒にクラン戦してますね?
まだ入って間もない、大会前のメンバーみたいに連携はとれてないけど、数こなして慣れてきましょ???
強豪相手には負けが増えるだろうけど、収穫のある負けなら問題ないです^^b
みんな最初の頃は、お互い迷惑かけてたのを思い出して、古株の人も温かい対応してあげてね!

話変わって、不落のことが強者スレに出てましたね!
Cランクだそうな・・・
うれしいですね^^
次はBランク目指してクラン戦しましょ?
あと、不落の戦績blogはggしたとこしか書かないとか書いてあったけど、そんなことないと思うけどなぁ・・・
ほんとはみんなでクラン戦戦績を書く予定だったけど、今は一人に任せっきりなんで申し訳ないっす><
暇なときはぼくもかきまーっす
昨日はえもーしょんにぼっこされたみたいだから、そのこともちゃんと書かないといかんね!「ぼっこされたとこもちゃんと書いてくださいねwww」って言われないようにしよう、うんうん。

戦績blogの訪問者履歴を見て、こう思った当主なのでした?

※4/26追記
えもーしょんのマスターの太陽とシスコムーンさんに事情を聞きました?
ぼくの勘違いだったみたいです><
ごめんなちい><

続きを読む

ないわーーー

いつもだいたいブログは帰りの電車で書いてます
他にやることないですしねー
んで昨日も書いてたんですよ
ばっちし1時間くらいかけて書いたわけですよ?
だいたい書き終わったかな?ってとこで見直してたんですけどね
あれれ・・?睡魔が・・・
まぁよくあることです
少し寝ました
起きました
書いた記事消えてました・・・・・・
知らない間にブラウザの戻るボタン押してたみたいで・・・

まぁそれはさておき、昨日のin率は最悪だったねー
多いときに3人しかいないという
ここ2、3日くらい人数いなさすぎてクラン戦できてないです
新規加入の人も週5以上のin率の約束だったはずなんだけどなー
来れない理由があるなら事前に言ってほしいです
これじゃあ内戦どころじゃなくなってます

FFさん落ちて、自分とりっきーさんしかいなくなっちゃったので、2人でWR行ってきました
とりあえずラグがどうこうとかいう話以前に、
まともな部屋がない!
待機ルームの8割がカギ部屋で、のこりの1.5割が「黄キャン 特攻×」とか「ダクト 裏×」とかわけわからん部屋でしたね
まともにプレーできんのか^^;;
古株が戻ってきてるって聞いて行ってみたのに残念極まりなかったです


続きを読む

せんしてぃびてぃ

昨日はひどかった
爆破殲滅どこいってもひどい成績をたたき出してた
そういう日に限って開幕速攻ボム死しまくったり、裏とってるのに撃ち負けたり・・・の連続で、相当萎えましたね・・・
そっからは負のループでしかないのですが、負けず嫌いな自分はどうにかしようと思ってがんばり続けました
結果S/Dが0.05落ちました(泣)

そんな萎えたボクに殲滅のプロ、幻想様より、ローセンシにせよとの勅命が。

承知つかまつりましてござる。

今まで90゜キャラを回すのに1cmくらいしか動かしていなかったのを、一気に10cmくらいにしました。
すげーやりづれーこんなん無理!!!とか最初は思いましたが、慣れてくうちにローセンシのほうがaimを合わせやすいことが発覚。
頑なにハイセンシにこだわってたのが仇となってたようです><

寝ようと思った矢先に覚醒し始めちゃって、楽しくてしかたがなかったので3時までゲームしてしまった
一応スランプ脱出できたかな?
ぼくが大名なら、幻想さんに5万石くらいあげちゃってます感謝感謝!


わかったこと・・・
・ハイセンシだとブレが大きくなる
・ハイセンシだと遠くの敵にあてづらい
・ハイセンシだと、その日その日で調子がいい時と悪い時の差がでかい
・ハイセンシだと精密に撃てない?
ハイセンシいいことない・・・(´;ω;`)

マウスパッドの大きさが許す限りセンシは低くしたほうがいいのかな
WRのときはリコイルコントロールが必要なかったからハイセンシでもよかったんじゃないかと考察。
ローリングとかのスピーディーな動きが多かったのがハイセンシにしてた理由ですけどね
あヴぁだとハイセンシはダメですね
今更っすか・・・って感じですね・・・ほんと自分でも思います

みんなどれくらいのセンシにしてるのか非常に気になります(;^_^A

ふふふのふー

春ですね
すべての始まりの季節です
不落城にも続々と新入生・・・もとい、新入兵が集まっております

エヴォリューション
Janus
らぷたぁー
FFX
ばばげ

こんなもんでしょうか
忘れてる人いたらごめんなさい
軽く紹介します


エヴォさんは前に紹介した通り。

JanusさんはFPS歴2年の経験者。
以前CSやCFをやっていたらしい
期待大!

らぷたぁーさんはロボさんのリア友。
ロボさんとの上下関係が気になる・・・・・・
何気にリアとも組はこれで3組目。

FFXさんは昨日半ば強引に勧誘!w
チャットで話したんだけど、謎が多い
みんなで根掘り葉掘り聞いてあげましょう!

ばばげさんは、あのばばげさんです
ぼくの師匠です。
現在、グラボ大破により無念の戦線離脱中(´;ω;`)はやく戻っておいで??!!!!

春っていいですね
春って出会いの季節ですよね
この出会いを大切にしていきたいですね^^
あと2人くらいは募集中なので興味があったらTELLくださーい
ここで春を題材に一句。


吹きぬける
ライトな風が
くすぐるよ
すがすがしい朝
今日からがんばろ!


あと、cometさんが予選通過しましたね!おめでとうです!DEありです(笑)
何気にみんな応援してます^^
優勝してくれないと、負けた不落が浮かばれないですから!!!

続きを読む

徒然なるままに

ご新規様1名入りました???
その名もエヴォリューションさん。
若干えもーしょんに似た綴りなのはきっと気のせいでしょう
まだだれも彼の立ち回りを目撃してはいませんが、スナイパー専門ということで期待大なのです
最近ロボさんが「おれの立場が危うい」って言ってるけど、大丈夫。あなたには自爆っていう重要な役目がありますから。
きっとだれも真似できない(しない)と思います

そのロボさんが待ちわびてたドラグノフがついに出ましたね
連射速度はやばいですねーあれ
完全にガリルがネタ銃になってしまった感が否めないです
自分は買えないので拾って使おうと思ってたけど意外と使ってる人が少ないっていう。。。
狙撃銃はやっぱTPG一択って人が多いってことでしょうね!
あとやたらBizon使いが増えたw
9mm弾にしたらたしかに強くなったような気もするけど、あの銃の形かっこわるいのであんまり使う気になれません・・・

話ががらりと変わるけど、机の上に上腕を半分くらい乗せるとaimがすごく安定するね
今まで手首しか乗せてなかったから若干まだ違和感があるけど、慣れるまで我慢!
しかも机の端っこがちょうど上腕のツボにあたる感じで気持ちいいんだコレが^^
マウスセンシとか変える前にまず姿勢からなおした方がいいのかもしれないですね!
あとARTISANのパッドまじいいです
ってか布製パッドは初めてだから他のはどうなのかしらないけど、マウスの止まりがいいです
ダーマのハードのパッドのときは、止まりがわるかったのが気になってたんですけど、もうハードのパッドには戻れそうにないです

もうここまで来るとほんっとコアなゲーマーですね、僕・・・
今年研究室に入ってきた後輩がFPSをやってることが判明したので、ちゃんと調教してやろうと思います^^

くやしーーーーーっ(≧д≦)

大会負けちゃったーーー!
cometさんに4-5という惜しい成績。
守りを勝ったからいけるだろ??って思ってたけど、攻めがグダグダ過ぎた・・・
うまく連携とれなかったのは指揮がくそなのと練習が足りないからですね(´;ω;`)
でもヤジンさんの4人抜きは爽快でした!
負けたけど、すっごく楽しかったです^^
これからはもうちょっとクラメン増やして内戦とかどんどんしたいですね!

あと、今後オフライン大会に行く人たちの練習にどんどん付き合うつもりなので、不落でよかったら練習台になります?

御用の方は不落のクラメンにTELくださーい
あ、メンバーも募集中です^^

続きを読む

解像度の謎

解像度って結構重要なファクターじゃないですか??
今まで1440×900の解像度でゲームしてたんだけど、1280×1024に変えたら、弾が非常に当たりやすくなった気がする
きのせいかなぁ?横/縦=1,55のワイド設定から、1,25のノーマル設定に変わることが、たまの当たり安さにどれくらい影響してるのかは分かりません
解像度が高くなるってことは1画面あたりの情報量が増えるってことだよね
例えば、今までは、縦に9、横に14.4の表示で、つまり9×14.4=129.6の情報が出てたわけだ
んで今は、縦に9、横に11.25で、9×11.25=101.25の情報が出てるんだな
つまり表示される情報が少なくなった分、以前に比べて画面全体がズームアップされた状態になってるわけね、うんうん。
ってことは的である敵の体も大きくなったわけだ?
単純に、縦の9で表示されてたものが以前と今で同質のものだとすると、横だけ14.4÷11,25=1,28倍になってるわけか
敵の体が横に1.28倍太ったわけね!(笑)
そうすると、実際に画面上で1cmで表示されてた敵が1.28cmになった、と。
こういう理解でいいのなら、できるだけ低い解像度で、横の値が小さい方がいいってことになるのか・・・?そんなバカな????!
まぁ解像度下げると画像が荒くなるけど、それでもいい!って人は下げまくった方がいいのかも!?あと視界に入る情報が少なくなるかも!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
