プロフィール

初代当主

Author:初代当主
OS:Vista HP 32bit→7 HP 64bit
CPU:Core2Duo E6750→Corei7 870
M/B:P5K→P7P55D-E
メモリ:DDR2-800 2G×2(Patriot)→DDR3-1600 2G×2(Corsair)
グラボ:GeForce460GTX Hawk
電源:700W
サウンドボード:Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
ストレージ:HDD(1TB)
マウス:MX518→G3
マウスパッド:SMART PAD ARTISAN CLOTH TYPE / W
ヘッドホン:ATH-770COM

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新記事



ちょっと気づいたこと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

追加要素?

クラン関連の実装はなかったですね?残念。
ただクランポイントとかの実装予定を匂わす記事がありましたね。
まぁ次のうpデートは2月の後半でしょうけど;w;

とりま、ショットガン、ヘルメット、クロスヘア、変なマップとまぁまぁの内容でしょうか。
ショットガンはWarRockに影響されての実装なのかな?w
ぼくは高いので買いません。なので誰か早めに死んで落してください!
ヘルメットは買いました。
対大口径用のヘルメット。なかなかいいんじゃないかなー?
ダメージ検証とかしてないけど、生存率高くなった気がする
もう一個の方はお金がもったいないので買いませんwそれくらい不景気なんですわたくしの懐。
昼マップ?知りません。やる気も起きないのでまだやってないです。

個人的には今回の目玉はクロスヘアだと思っています。
AVAのクロスヘアの見にくさは以前にも申し上げた通りで、すっごい不便に思ってました。
そのこともあって、うpデート内容を確認後、光の速さでクロスヘアを購入してしまいました!
WarRockでは一回も買ったことなかったのですが。。。。
使い心地はいいですね!
自分の狙ってるところがどこなのか、とても分かりやすくなりました。
色はもちろんWR時代の名残でです?
二人の敵の相手をするときも、一人目を倒したあとの二人目へのaimがしやすいです。
WarRockのときは常に頭の位置にクロスヘアを置いてたけど、AVAではクロスヘアの見にくさから頭が狙いにくかったのですが、これも解消できそうです。
まだ一日しか試してないですけど、クロスヘアはもう手放せないと思います。

追記に、今日残念に思ったこと書いておきます。

続きを読む

5という数字

最近inしてる人がだいたい5人。
いやいや、固定メンバーの5人ってわけでもないんですよねー
一人落ちたら一人入ってきてってのを繰り返してだいたい5人の状態がkeepされてるわけ。
そんなわけでゲスト戦開くとだいたい10人部屋になってしまうのです。
この5人でやれてるのがたぶんいい方向に働いてるんですねー
5人での動き方がだいたい分かってきた。
たぶんぼくだけじゃなくて他のクラメンはだいたい分かって来てると思います
今怖いのがもっと大人数でやったときにパニックになりそうな気がする。。。
8?8とか考えられないです><
8人が揃うのはそうそうないと思うのでひとまずは安心じゃないかなー
でもできればもっと人数増やしてどんな状況にも耐えられるというか、
言いかえればどんな攻撃に耐えられる、不落城になりたいですね!
名前だけのカスクランかwwwwなんて言われないようにお城守りましょうぜ!

今日のうpデート少し楽しみです!

続きを読む

いいことプラス

昨日の深夜のゲスト戦はおもしろかった?!!!
かるまさん、わろさん、てぃーさんとぼくの4人でやってたんだけど、AVAで初めて不落ちーむの連携がとれていたのではないだろうか?

かるまさんはまわりをよく見れているなぁって思った
まわりに動きを合わせて動いてくれているのがすっごく伝わってきた
わろさんも、アクション起こす前に何がしたいのかを意思表示してくれて動きやすい
tさんとぼくは二人の情報を元にして、合わせれていた

いつもの雰囲気とは明らかに違ったんだけど、何がどう違うのか?って言われると、言葉では表しづらいんだよね・・・
他のメンバーも、あの雰囲気は味わうべきだと思う


昨日みたいなゲーム展開をさらに突き詰めてやっていけたらもっと楽しくなるし、強くなると思います


PS. 何気ない一言だったから本人は覚えてないだろうけど、せっかくゲスト戦するんだから、クラン戦みたいに動こうよって言ってくれたかるまさん。
自分以外にも、ゲスト戦を本気でクラン戦感覚でやろうとしてくれている人がいてくれたことが本当に心に染みてうれしかったです。
そういう風に思ってくれる人がいると知って、俄然やる気が出てきましたーー!!!
昨日の流れは、この一言に始まったといってもいいくらいだと思いました^^

続きを読む

007 慰めの報酬

↑見てきました??
ダニエル・クレッグぱねぇっす
あの人なめてたわーまじで。
ピアース・ブロスナンのボンドが大好きだったから人が変わって見る気少し失せてたんで前作のダニエルの作品見てなかったんですけど??

ダニエルぱねぇっす

大事なことなので2回言いました
あの人のアクションはここ最近のボンドさんでは太刀打ちできませんな?
かっこいいです
脳内順位でははやくもブロスナン抜かしそう
今作品見てない人には分からないだろ?けど・・・
ぼく映画関係者じゃなけど、今回の作品はみなさん劇場で観るべきですよ

絶対観てね☆彡

続きを読む

クラン戦反省メモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あぐれっしBOOOOOOO!!!!!!!!

最近あヴぁ充実してます
うpデート来ないから新要素は増えてないけど、新人は増えてますw
大切なのは物より人だよって小学校の担任が言ってた

VCでいろんな意見が出てくるのが楽しいo(^ω^)o
自分の頭になかったアイデアなんかを聞いてるとワクワクしますねー
たなびたさんとかよく意見言ってくれて感謝感謝ですよ^^
今までうちにはスナイパーがいなかったからそういう意味でも新しい風が吹いてますね
欲を言えばもう一人スゴ腕スナイパーが欲しいかな・・・ 初詣のときにお願いしとけばよかったな(´Д⊂ヽ

ふと提案
こんだけ人数揃ってるから今度内戦しないかい
S/D下がるからやりたくないお・・・とかいうのは聞こえません。
ぼくの指示は単純だからわかりやすいとか言ってた人たちは指揮の難しさを思い知るがいいさ・・・@w@;;

ってか分隊長したい人いない
よろこんで田代スコープ差し上げますので

続きを読む

MAP名称

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2名様入りま??す

新規様を勧誘するときはなぜか決まって2人となりつつある。。。。
今回もその流れに沿って、りっきーさんとtUsさんが入城してくれた!
ゲスト戦で没落城としての醜態を晒してしまったのに来てくれたお二人に感謝感謝m(_ _)m
これから仲良くやっていきましょう^^ノ

昨今の増員で、だいぶ楽しくなってきたぞおおおお
加えて、必要な人員もそろってきた気がします

不落城という存在の根底にある「特攻」の2文字
特攻って、特に攻めるって意味ですよね
つまりぐいぐい押すということです
行ったきり帰って来ない神風とはちょっとニュアンス違うので、あしからず。

現状の課題としては、味方を意識した動きを徹底すること
  ・ここはスナが張ってくれてるから大丈夫だろう                 (役割分担)
  ・誰かがポイント内に突入したから、応援に駆け付けよう!          (カバー)
  ・中途半端なとこで足止めされてるから、俺が裏取りを警戒しておこう    (裏取り警戒)
  ・あっちで戦闘起きてるから、横槍をついてやろう                (挟み撃ち)
    などなど。。。

これらを判断する上で、タイミングっていうのがキーポイントになると思う。
タイミングを逃すと、うまく行くはずだった場面が失敗したりします
タイミングをはかるには、センスだけじゃなく、経験を積む必要がある


ゲスト戦を開いてるからには、こういうことを考えてやらないと全く意味がない。
誰か一人が考えればいいものじゃなく、みんなが目的意識を持って練習しないとだめよ!
なんか説教くさくなってきたことには触れないでね^^

続きを読む

新武器

えっ?
アップデートないのに新武器・・・?

いやいや
マウスのことですよマウス
今まで使っていたLogicoolのVX Revolution
形状が気に入ったし、店頭で持ったときに持ちやすかったから買ったんだけども
FPSには向いてなかった

画面がマウスの動きについて来ていなかった気がする
いろいろマウス感度とか変えてみたけどいまいちしっくりくるのがなかった
高ければいいってもんじゃないって初めて知った

今はG5使ってます
初めてのゲーミングマウスです
初めて使った時の感想は、マウスの動きを忠実に再現してくれるなぁって思った
繊細に動くというか・・・・
リコイルコントロールとかすっげーしやすいです!
あと機能がめっさ豊富ですね?
ボタンひとつでDPI(?)が変えられるのはとてもありがたい^^
自分に合ったマウス感度に変えやすいです?
ちなみに自分はDPI=1800にしてます
他の人に聞いたら400にしてるとか言うし、人によってさまざまですなー
マウスの重さを変えるのもなかなかマニアックでイイ。。。
あと、買ったときはださいマウスだと思ってたけど、意外とダーマのマウスパッドと色の相性が良くてほくそえんでます^w^


これを買う時に迷ったのが、MicrosoftのHABUってマウス。
今まで小さいマウスを使ってたけど、今回は大きいのを買おうと決めていて、ゲーミングマウスの中でこの2つに行きついたのです
持ち安さ的にはHABUのほうが手にしっくりきていて良かったのですが、少し滑りやすかったんですよね??
今のマウスが滑りやすくて困っているので、どうせなら持ちにくいけど滑りにくい方を買おうと思って今のマウスに至ったわけです

結果的には、現状は大満足です
敢えて言うなれば、マウスが大きいだけに小回りが利きにくいのがマイナスポイントか・・・・

他には、G3が全然滑らなくて最高に持ちやすかったけれど、右側のサイドボタンはいただけない
マイナス1000ポイントくらい


自分に合ったマウス選びって大変ですよねー
人の意見を聞いても、手の大きさが個人個人で違うし、そもそも持つスタイルも違うし、なかなか信用できない所です
ただ、世間一般でイイと言われてるマウスは、ほとんどの人にとってイイんだと思います!!!
他の人と同じマウスを使いたくないとかいってスネた選択をしていた僕にとっていい教訓となりました(´Д⊂ヽ


AVAに関して・・・・
最近ボム研究をひらすらしています
研究できる時間があるときはもうほんとにひたすらしてます
練習した場所で敵をふきとばしたときは脳汁出まくりんぐです
ここは無理だろ???って思えるところも意外と飛ばせますよ!
ぜひ練習あれ。

続きを読む

あまーーーーーい!

まだまだ連携の取れた動きからは程遠い不落城です

そもそも最近は1vs1で打ち負けることが多いという\(^o^)/
自分だけかと思ったらみんなそんな感じなんですよねー
動きうんぬん以前にまずは目の前の敵を倒さないとだめですな

調子の良し悪しというのは誰にでもあるもの
そのスランプをどう乗り越えるかっていうと、また難しいですよね
自分の場合、一番の原因はマウスをスムーズに動かせていないこと。
手がかじかんでるわけでもないんだけども、いざaimを合わせようとすると動いて敵に弾が当たらない(´Д⊂ヽ
そういうときは、風呂に入りにいったり、手を洗いに行ったり、できるだけ指の血行がよくなるように努力してます
あと気持ちが萎えてるときも、気分転換に何か別のことをすることが多いです
萎えるとVCの口数も少なくなってしまうし、他の人に迷惑をかけてしまうことが多々あります
できるだけ普通にしゃべっていたいです
(深夜に口数が少なくなるのは勘弁してください・・・)

もっといい気分転換の方法知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m


続きを読む

爆破(設置側)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初クラン戦!

タイトル通り、やっちまいました!
ぼく参加してないけどね・・・

1マップだけやったみたいですけど、攻守ともに勝利^w^
幸先のいいスタートをきることができました???
まだまだクラン戦のおそろしさを実感できていませんが、強豪にもまれながらみんなで成長していこう!

たなびたさんが昨日言ってたけど、マップ研究したいねー^^
人が集まったときに内戦とかしたいし、どこにどういう配置でいるといいとか、ボムPとか、もっともっと研究課題はたくさんありますよね?
最近はあえてAB ONの部屋にすることで、クラメンと戦うことが多かったと思うので、だれがどういう動きをするのか?っていうのが分かってきたんじゃないかなぁ?

この人は前に出るタイプとか、誰かについてくタイプ、単独行動するタイプ、後方支援タイプなどなど・・・

そういうのが分かれば、いざクラン戦するときに、自分のすべき事、つまり味方から期待されてる事がわかると思います!


そういうのを踏まえた上で・・・
今日もクラン戦がんばるぞー^^ノ

続きを読む

協力助っ人

またまた増員いたしました?
今回は2名様です?? warosuさんとtanabotaさん!
しかもしかも!?
なんとこのお2人様、SDが2以上という猛者なのです!!!
今のところ不落でSDが2以上なのはこの方々だけなのです><
昨日一緒にやらせてもらったんですけど、
二人とも撃ち合い強いわ・・・・
さすが、SDは飾り物じゃないのね・・・・
二人とも礼儀正しそうなので、安心いたしました^^
これからお世話になりますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
か弱い当主をどうかお守りください☆ミ

最近のご新規様の増員に伴い、弁当とかIRCの設定とかが分かりやすいようにブログに残しておくことにしました。
昨日はさっそくロボさんが弁当を導入してくれて、やっと話せるところまで来たんですが、
っが!!!!!!!!
激しいハウリングに苛まれ、あえなく昨日はマイクオフにしてもらってやってました;;
この期に、マイクを買い替えていただくことになったみたいで、申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;;;

そろそろほんとにクラン戦始めますよ???
みんな、気持ちの準備は大丈夫か????!??

続きを読む

業務連絡

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

心に響く言葉

最近クラメンが急増しました
なんと昨日のinした人数は8人!
不落 ver.AVAでは初めての出来事です^^
こんだけ人数がいると、やっとクラン戦が行えそうですね!
クランエンジンがようやく始動した感じです

これだけ人数がいれば、個性も人それぞれ。
考え方もそれぞれ。
十人十色とはこのことですね
しかーし!
不落城というクランとしては一つにまとまっているわけです
もし、クラン戦をするとして、一人でも勝手な行動をすることで、チーム全体に影響することが多々あります
最初にいっときますが、不落城は仲良し同士がだべるクランではありません!
やるからには1番を目指したいと思っています
OnlyOneじゃないです! No.1です!

みんなで作戦を考え、それに従って活躍しましょう!
あと、VCが静かだとモチベーション下がるんでガシガシしゃべりましょ!
強く楽しく美しく、がモットーです^^


と、ここでYahooニュースでいい記事を発見したので抜粋。ぜひ読んで欲しい。

シーズン94敗を重ね、首位巨人に36.5ゲーム差、5位のヤクルトにさえ19ゲーム離されての最下位という歴史的惨敗を喫した横浜。負け犬根性払拭へ、あの男が立ち上がった。巨人から移籍して3年目を迎える仁志敏久内野手(37)が、厳しい言葉で若いナインを締め上げることを宣言。あえて嫌われ役を買って出た格好だ。
8日に自主トレを公開した仁志は、一気に横浜ナインへの不満をぶちまけた。

 「悔しさが全く伝わってこない。優しい選手が多いというか、チーム内で厳しい言葉を聞いたことがない」「(横浜の)選手のほとんどが、入団以来負け越ししか知らない。勝つコツというのは、実際に勝たないと分からない。弱いチームが強くなるには、非常に面倒くさいこと、うっとうしいことをたくさんやらなきゃいけない。うるさいことも言われなくてはいけない。経験に関しては、僕と他の選手との間には差がある。疲れることだけれど、やはり常に厳しい言葉を発しながらやっていきたい」

横浜は1998年に日本一の座を奪ったのを最後に、翌年から10年間優勝から遠ざかり、ここ7年はすべて負け越し、最下位5回。09年は本塁打王の村田、右打者の歴代最高打率で首位打者を獲得した内川がいても、チームとして機能しなかった。続投した大矢監督には、温和なイメージが付きまとう。

 球団関係者は「2年連続本塁打王の村田、エースの三浦を含め、ウチの選手は総じて素直だけれど、危機感が薄いのは仁志の言う通り。仁志が苦言を呈すれば、素直に聞くだろうけれど、どこまで心に響き、身になるかは別問題でしょう」と深刻さをうかがわせる。



この記事を読んで、不落城のことを言ってるのだ!としか思えなかった
赤いとこは特に共感した部分。
クランって、ある意味スポーツチームとかと同じものだと思う
いい人材は揃っているけど、チームとして機能していない
マスターの自分はというと、大矢監督と同じじゃないだろうか・・・・
このネットの世界において、誰かの苦言を素直に受け入れることは非常に難しいと思う
ましてや、それを言い出すことすらできない人が少ないんじゃないか?
少なくとも、今の不落には、いない
言われて不満に思えばクランをやめればイイだけだし、誰しもが言いづらいことだけど、非常に重要なことじゃないかな?
WarRockでさらに上のポジションに行けなかったのは、このことが大きいんじゃないかと思う






続きを読む

絶不調

敵に弾があたる気がしない
リコイルコントロールできない
やたらボムでHP削られる

もうだめだ・・・・・



AVAのレティクル見にくくね?

dog&cat

ついについに
犬猫さんとオフで会ってまいりました!
前々から犬猫さんから誘われていたんですが、ぼくのほうがちょっと忙しくて(照れ半分@w@;)、中々会えなかったんだけども、やっと日程が合いました^^v
とりあえず、犬猫さんが実家から下宿に戻る途中に会う、ということになって、ぼくの地元で飯を食う約束をしました

とりあえず近くのコムタウンで5時30分に待ち合わせ。。。。
wktkしながら待ってると、犬猫さんから電話が・・・
「ごめん6時くらいになっちゃうー;;」
とまぁ、Uターンラッシュにひっかかったのかなぁくらいに考えて気長に待ちました
実際は尿意に負けてトイレを探してたら遅くなってしまったとのことでしたが/(^o^)\
            とりあえず合流
初めはやっぱり緊張のせいもあってモジモジしたかもしれない(!?)けど、すぐに打ち解けました^^
まずは予定通り、目的地のラーメン屋へGO!!
カーナビ通りに進んでいったはいいんだけども、あれれ???お店がないゾ???的な雰囲気に。
近くを探したけど見当たらず。
お店に電話かけて聞いたら、「お前ら行き過ぎwwwwwwww通り越してるバロスwwwwwwwww」的なことを言われUターン
やっとこさ見つけたはいいけど、めっさ行列できてるんですけど!!!!!!
他に飯屋を探してこなかったんでとりあえず並んで待って食ったのがこれ
マゼギン
おいひかったです^q^
店混んでたのでそそくさと出て、どこ行くか迷った挙句、イオンに行きましたー
とりあえずぶらついてから、ゲーセンに立ち寄ることに。
二人ともUFOキャッチャーが苦手だと知りつつ、無謀にも挑戦しました
結果・・・・2つゲットぉぉぉぉ☆ミ
戦利品
自分と犬猫さんで分けました^^
その後、メダル買っていろいろ遊びまわってゲーセンを去ろうとした時、
私、わんちゃんをどこかに紛失しました;w;
ゲームに夢中になりすぎた(ノД`)・゜・。
半べそかきながら帰ろうとすると、優しい犬と猫お兄さんが、「もう一回とろう」といってくださいまして、店員に取りやすくしてもらいつつ、なんとか愛犬と再会できました!!!
その後は店内をぶらつきながら服見たりアイス買ったり腹痛でトイレ駆け込んだりしながら帰途につきました
帰りの車中では炭酸飲料が噴火したり、犬猫さんの毒ガス(おなら)に鼻をやられたりとハプニング満載ながらも無事に送ってもらいました^^
楽しかったです!犬猫さんまた遊ぼー^^ノ



続きを読む

最近野良部屋がつまらない

というのも、積極的に前に出ようとする人がいない!
誰も彼もが待ち体質。解除側ならありだと思いますがねー
入って楽しいのはダッジ部屋かさこんど部屋くらいだなー

自分がスナイパーやると、敵探してるうちにいつのまにか最前線に出てるなんてザラですよ^s^;;
ぼくを盾にしてるのか知らないけど、ぼくの後ろに3,4人いるし・・・・
芋スナが多いとか言ってる人は一回自分のプレイスタイルを見直したほうがいいんじゃないかな?
ポイントマンとかアサルトマンが前に出ないからスナイパーがさらに奥にならざるを得ないのでは?

やっぱり突撃体質の不落メンツとやるのが一番です(*´-ω-`)
ただ不落の欠点は情報量が圧倒的に少ないことだなー
とりあえずなんでもいいから情報くださいm(_ _)m
戦いながらしゃべれるとなお良し!


最近思うのは、強いって言われるクランは時間かけまくって戦うとこばっかりだなー
相手するのが疲れる・・・・
もっとスピーディな試合ができるやつはいないのかあああああああ
あと自分のNoAimっぷり。。。
もうずたぼろですよ;; 才能のなさを感じまくる!
でも才能ない分、努力で補わないとね!
エジソンさんも努力が必要っていってたし!


続きを読む

あけましておめでとうございます!

今年も一年平穏無事な一年でありますように!
みなさまに幸せふりかかる年でありますように!
WRが鯖型になりますように!
AVAの不落メンが増えますように!

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
